カメラバッグ

新しいカメラバッグ探し中。

メインカメラが一眼レフからミラーレスに変わったので、少しばかり小さめのを物色。

ちなみに、今使ってるのはメッセンジャーバッグとトートバッグ。
共に普通のバッグで、インナークッション入れてカメラバッグ化してる。

というのも、カメラ専用バッグって機能的なんだろうけど、なんかガチガチ過ぎて好きになれず。
デザインの素敵なオシャレなカメラバッグもあるけど、なかなか自分の好みにバチっとハマるものに出会えず、普通のバッグを使ってきた。

まあ、カメラバッグ以外にも使いたいし、それ専用の何かを買うのがあんまり好きではない自分の性格的なものもあって、というのが一番の理由かな。

で、今探してるのは革のショルダーバッグタイプ。
財布とカメラ、交換レンズが一つ入るくらいの大きさがベストかな。

しかしいいなぁと思うのは、ちょいとお高めだったりなかなか条件にあうものが見つからん。

小さかったり使い勝手イマイチかもしれないが、お試し的に妥協できるのは幾つか見つけたけど…。

もう少し探そう。








Powered by Blogger.