MacBook Pro Retina

とうとう購入、MacBook Pro Retina


人生二度目のMacです。

最初Macは数年前、Mac mini、ってやつだっけな。

当時はWinと共存しようと思ったが、結局操作に慣れ親しんだWinばかり使い、Macはほとんど使用せず。

今回、現在使用中のVAIO Zの余命が近いと感じ購入することになったけど、以前から「次のマシンはMacにしよー!」と思ってたので、機種選びには悩まずに済んだのでした。

仕様もそこまでハイスペックでなくてもいいのだけど、下記くらいは欲しいかと。
ノートパソコンの標準仕様か、ちょいちょい毛が生えた程度で。

・SSD512GB以上
・メモリ8G以上
・Retinaディスプレイ搭載
・13インチ
Haswell搭載

CPU性能はよくわからないけど、負荷かけるのはRAW現像くらいだし、前のパソコンの処理速度に耐えてたことを考えたら、何買っても快適だろうと判断。
それに最近はJPEG撮ってだしが多いしね。

なので、店頭モデルの2600/13.3 ME866J/A をチョイス。


さて、すっかり操作諸々忘れてしまったので、今度はしっかり勉強しようかな。

それにしても画面綺麗、バッテリーなかなか持つ、質感最高。
所有欲、満たされますね。

さて、写真管理、どうしようかな〜。
Powered by Blogger.