DC45 モーターヘッド

先日購入したダイソン DC45 モーターヘッド。

何回か使ってみた感想として。


現物を見たり持ったしてないので、文句を言うつもりはないが、思ったより重かった…。

広告写真で女性が軽く持っている写真があるけど、ありゃないわ。
その写真に「これはイメージです」とか注釈あるし、恐らくクレームでもあったか…!?


ただ、吸引力はなかなかのもの。結構ホコリ吸います。
ヘッドが少し軽くフニャフニャした感じなので、慣れは必要かな。
音は掃除機だから特に気にならず。まぁ小さくはないね。

サイクロン系の宿命?と言えるのかどうかわからないけど、ゴミ捨ては少し面倒。
捨てる時ホコリはどうしても舞うし、掃除した後に掃除機を掃除する感じになることも。
人にもよるんだろうけど、この点は紙パック式が自分の好み。今後普通の掃除機買う時は紙パック式かな。


個人的には買って良かったけど、これまで日本メーカーの普通の掃除機しか使ってこなかった人は、少し注意が必要かも。
あと、その代わりにはならないことをちゃんと理解しておかないと買っても後悔するかも…。あくまでもハンディタイプだからね。

ただ、こまめに気づいた時に気軽に掃除出来るからイイ!

さて、使い倒しましょう〜。

Powered by Blogger.