フルサイズ ミラーレス

フルサイズのミラーレスカメラは、一部の写真好き、カメラ好きの人から持ち望む声も大きい、かと。

当然自分も欲しいし、発売を待ちわびる一人。
APS-Cでも十分といえば十分。でも欲しい。
5Dmk2を使ってたときに感じたあの何というか広がり感、というか。
それぞれの違いは、ブラインドテストされると当てる自信はないけどね。


で、現在で言えば事実上のフルサイズミラーレスといえば、LEICA M(type240)か。
しかしこれはやはり高いのでなかなか踏み切れず。
さらに相変わらず待たされる状況。

となると、以前より噂されている純然?たるフルサイズミラーレスに期待してしまう。

そして最近また噂が賑やかになってきた。


フルサイズNEX

・2ヶ月以内に発表(13年秋頃?)
・発売は2014年(早い時期?)
・価格は3000ドル以下
・オリンパスのボディ内5軸手ブレ補正搭載
・フルサイズ向けツァイスレンズ2本も同時発表


今ある主な噂はこのくらいかな。
個人的にはフジフイルムのXシリーズから出て欲しいな〜、とも思うが、NEXでも買っちゃうかも。
LEICAレンズの母艦として使うかな。
プアマンズライカ万歳!

とにかく、まずは発表を待つ!

Powered by Blogger.