Transcend Wi-Fi SDカード

す先日購入したトランセンドのWi-Fi SDカードが届いた。


設定は説明書が英語だったのでちょっと面倒だったかな。それ以前に、説明書を読まずにやろうとしたせいで少し手間取った。
しかも、初めiPadが無線を拾ってくれなかったので、不良品か!?と焦ってしまったが、ちゃんとした良品でした。(今のところ)

で、感想として…


非常に便利!

もっと早くに買っておけば良かったか。

iPad、iPhone側の「設定」からカメラ内のWi-Fi SDカードと繋ぎ、専用アプリを起動して「閲覧」からデータを選択、取り込み、という流れ。
「Shoot & View」では先にWi-Fi接続しておいて使うが、撮影した写真がすぐiPad等で確認でき、いい感じではある。

ただ家でゆっくりデータ取り込むなら、ケーブルにつないでデータを取り込む方がいいかとも思った。
それなりの撮影数があるときはなおさらか。

やはり読み込み時間が遅い…。

他社製を実際使っての比較感想ではないけど、感覚的に待たされている感じ。
これはある程度覚悟していたので我慢するぞー。


でもでもやっぱり、ケーブルレスでデータを取り込めるのは魅力。
数枚のデータ取り込み時なんかは活躍しちゃうね。

満足度高い買い物でした〜。

Powered by Blogger.